突撃!今夜の晩ごはん 朝食&スイーツ編

大人気パーティークイズゲーム「突撃!今夜の晩ごはん」に待望の拡張が登場。
全30種類のレシピカードが新たに追加されました。
拡張という扱いですが単品でも遊ぶことができます。

nsg_bangohan_ex_1

今回もレシピカードの料理はすべて作者であるエル氏(@take_el)が自ら調理。
説明も前回から引き続きボードゲーム喫茶 天岩庵さんが協力されています。

新ルール「何かける?」ルールも追加されて遊びの幅が広がっています。
1つ目の食材に「自分が料理にかける物」を宣言できるようになります。
とりあえず「マヨネーズ」という人間をあぶりだして楽しめそうです。

内容物は説明書、レシピカード30枚、特殊カード5枚、得点カード1枚の36枚。
箱がコンパクトでかなりピッタリなサイズのため
蓋を閉じる際に入れ方に気を付けないと、説明書の端がグシャる事故の可能性。

[オススメの収納方法]
1. 箱にカードをしまう
2. 箱のオモテ面を上に向けて横にする
3. カードの上に説明書を差し込む

こうすることで閉じ口と逆に説明書を収納できるのでグシャりません。
箱を横向きにして、上に隙間を作り、説明書が途中で引っかかるのを防止。

本作を入手できる場所は直近のイベント順に
2018/11/25 ゲームマーケット2018秋の2日目に出展
2018/12/8 北海道ボドゲ博0.5に出展
2019/3/10 ゲームマーケット2019大阪に出展
その他、各地のボードゲームショップでも購入できるようになります。

nsg_bangohan_ex_2

ゲームマーケット2018秋の事前予約受付中なので以下からどうぞ。

スポンサーリンク