パンデミックレガシー

最低でも1時間×12回というプレイ時間の重厚長大ゲーム「パンデミックレガシー」を遊びました。

pandemic_legacy

「パンデミック」をキャンペーン形式で遊ぶということですが、何が凄いって1回しか遊べないこと。
プレイ中に開封する箱やシールがあり、先の展開が読めないネタバレ厳禁仕様。

基本ルールは「パンデミック」を踏襲しつつも「変化する世界、先の見えない未来」によって
予想もつかない驚きの展開へ・・・
まさかあんなことになっていくとは・・・

プレイ済のプレイヤーとしては言えるのはここまで。
あとは実際にプレイして確かめてください。

「パンデミック」の経験があるボードゲームに慣れたプレイヤーが4人集まったのに
予想を超える展開、長い相談・慎重な判断を必要とする場面がどんどん出てきます。
プレイすることをぜひオススメしたいゲームです。

遊びを買うというよりもライブのように体験を買う一品。
未プレイの人を集めて後ろでニヤニヤ眺めているのも楽しそうだということで
身内でプレイヤーを集めたゲーム会を主催して進行役をしています。
週1で1月づつ進めているけど、実際楽しい。

多くを語れないゲームですが、プレイ済みの人から未プレイの人へ感染拡大して行くようです。
青版と赤版がありますが中身は同じです。
※自分は青版でプレイ、ゲーム会は赤版でプレイして確認
シーズン1ということなのでシーズン2に期待。


Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

スポンサーリンク

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で