エセ芸術家がニューヨークへ行ったら、全員エセ芸術家だった

「エセ芸術家ニューヨークへ行く」を遊びました。
事前の準備が不要でペンと紙で遊べるお絵描きゲーム。

ざっくりルールをまとめるとこんな感じ。

1. お題が皆に配られる (1名だけ内容が書かれていない)
2. お題に沿って一筆づつ描くのを2週繰り返す
3. お題を知らない人(エセ芸術家)を推理して多数決投票
4. エセ芸術家が最多得票になったら負け、最多得票にならなければ勝ち
※エセ芸術家が最多得票になったら、お題を当てることで逆転勝利

エセ芸術家ニューヨークへ行く
http://oinkgms.com/?pid=37395574

お題を知っている人は「疑われぬよう、お題がバレぬよう描く」
お題を知らない人は「疑われぬように上手いこと切り抜ける」
隣の人が描いた一筆の意図をどう汲み取っていくか。
何を描いたのかが伝わるようで伝わらない展開に深まる疑心。
キラーすぎるパス。追加される謎の線。
テーブルに笑いと「なんだそれ」という声が絶えず盛り上がれます。

最終結果の絵を掲載しますので何が描かれているのか推測どうぞ。
ちなみに、5ゲームやってお題を知らない人は全勝しています。
プレイヤーの中に真の芸術家などいなかった。

テーマ:有名人
art1

テーマ:童話
art2

テーマ:スポーツ
art3

テーマ:ゲームキャラクター
art4

テーマ:乗り物
art5

答えは上から順に
・サンタさん
・赤ずきん
・野球
・ソニック
・パトカー

みなさん、わかりましたか?


Monacoinを投げる
モナゲ(tipmona)ってなに?
そもそもMonacoinってなに?

スポンサーリンク

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で